あらすじ

蓮とクーの親バカ・爺バカ振り炸裂!!
こちらは今は閉鎖された「スタジオ・ジョバンニ」のジョバンニ様からの頂き物。
海外子女の私に分かり易く説明するため、日本の行事を蓮キョ妄想話として説明して下さったのが始まりのスキビ仕立ての育児歳時記。何気にうちの『コネタシリーズ』の蓮キョ娘と時系列が被ってます。さあ、皆さんもスキビで習おう,日本の行事!最終更新 2008.01.13


第1話:お食い初めと餅背負い   ・・・そうだな、もう一升追加するか?

第2話:初節句          それじゃあなおさら3月2日の深夜にでも飾ろうか?

第3話:七五三 - 着物選び     彼に知らせたの間違いだったんじゃないか...?

第4話:待ち合わせ        ねんねができないこわいおじちゃんがまてってしてるの...

第5話:七五三記念撮影      敦賀さん、もうこれでいいんじゃないですか?

第6話:はじめてのおつかい    てをあげて、おうだんほどうをわたるんですよぉ♪



inserted by FC2 system